マイナンバーって超意味なくない?ってか、ふるさと納税のワンストップ特例で返ってメンドクサイんですけど

全くもって何の意味があるのか分らん、 使われてなかったマイナンバーじゃけど・・ やっと出番が! ふるさと納税で、 自分で確定申告をせんでええ「ワンストップ特例制度」 これを寄付した相手に書類を出すんじゃけど、 ここでマイナナンバーを記載しろと 👀 そりゃもちろん構わん。 税金の申告で使うとは言いよったけん、どうぞ、教えますよ! 記載だけでええじゃん、 通知カードのコピーまでいる? 誰が人の番号をつかって寄付するやつがどこにおるねん!?💥 もう何を疑われとるんか意味わからんけど、 さらに、びっくり! 免許証のコピーもいっしょに送れって・・ 💤 いやいやいやいや・・、究極に本人を限定するためのマイナンバーじゃなんかい 💥 合わせて身元確認書類を送って・・ マイナンバー、全く意味ねーじゃん! ってか、2種類もコピー送らんといけんなって、 反って面倒臭せーーー、面倒臭すぎる 😖 通知カードじゃなくて、正式なカードを作っとけば、 これなら1枚で行けたようじゃけど・・ この正式なカードの場合は裏表をコピーしろって。。。 もうギャグじゃん、結局コピーは2枚取らんにゃいけんじゃん ⤵ 意味ねー むしろ、通知カードと免許証を並べてコピーできる分、通知カードの方が10円お得 ✋ ってか、このワンストップ特例も。。 書類を送ったり送り返したり・・、全然ワンストップじゃねー むしろ基本をワンストップにしときゃ…

この記事を読む

ソフトバンクのSUPER FIRDAYでハートを鍛える

先月から始まったソフトバンクのSUPER FRIDAYとかいう、 他店とコラボして商品もらえるキャンペーン。 10月は吉野家の牛丼で、 まあ、吉野家なら入るのは問題ないんじゃけど、 クーポン見せて並みを一つだけ頼んで一人で淡々と食べれるか⁉ って試練じゃったんじゃけど・・ 吉野家には、弁当という裏技があったけん、 1回だけじゃけどこの裏技でクーポンにあやかった ✌ で、11月はサーティーワンのアイス! これはええね、食べたいね! じゃ、じゃけど。。 40過ぎのおっさん一人で行くには・・ 吉野家が鳥取の大山なら、マッキンリーくらい難易度が高すぎる・・ ⤵ でも、 恥ずかしさよりも、食べてみたいが勝って・・、行ってきた ✊ 幸いフードコートにサーティーワンがある! けど女子高生が並んどる中に紛れていくのは絶対無理じゃし、 主婦たちのランチの賑わっとる中に入っていくのも・・ ってことで分析の結果2時頃ならがねらい目じゃろうと、 学生は学校、主婦もランチ終わっとろう・・ 👀 ビンゴ! 誰も並んでない! にこやかな店員に促されて、 すっごい種類のアイスから、、なかなか選ぶの大変じゃね。。 確かに美味しそう!初めて店頭でゆっくり見たけど、これはすごいわ。 でもドキドキするけん、さすがにゆっくりは選べん、 基準は絶対カップアイスじゃ食べれそうにないやつ! いっぱいあるけど・・ その中でも目立とったやつ。 …

この記事を読む



にほんブログ村 節約・節約術(ランキング参加中)