iPhoneが容量不足でカメラが使えない。ストレージの容量を復活させる!

ある日突然、容量が不足しているのでカメラが使えないというメッセージ。 じゃけど、、 そんな写真溜め込んでないし、動画も保存してない。 そうは言っても数枚残っとったけん、その写真を削除してとりあえずは しのいだけど、、そんな焼け石に水。。 ⤵ また、すぐに容量不足のメッセージ 😖 「設定」→「一般」→「ストレージとiCloudの使用状況」を確認してみたら、、 確かに、 200メガくらいしか残ってない。。 16GBじゃけん、、元々容量が少ないのは分かっとる ✋ じゃけん、写真や動画やこまめにバックアップとって、 削除しよるし・・・、 アプリだって、そんな沢山いれとるわけじゃないのに。。 なんとか容量を復活させた~い! で調べた結果、、、

この記事を読む

エバーノートで消してしまったノートを復活できた

ちょっとしたメモや、サイト気になった記事なんかを、 便利に保存しとくのに重宝しとるエバーノートじゃけど、、 まあ、実際保存してもそんな見返すことはないんじゃけどね・・ そうこうしよったら、どんどんノートが溜まってしまってたので、 暇だし整理をしようかなと、 カテゴリでノートブックに分けたり、 ずっと見てなかったノートをバンバン削除!! これもマーフィーの法則か? 削除したとたん、あっ!あん時のメモが使え・・・ な、無い。。 昨日整理した時消したわ・・ ⤵ まじかぁ。。。 で、復活させる方法を調べてたら、、あった!!! 神っとる ✋ ちなみにこのLINEスタンプもリジェクトなしの一発承認で神っとる!

この記事を読む



にほんブログ村 節約・節約術(ランキング参加中)